スラックスを買うためにサイズを測ってみたわけですけど、ここではたと気がついた。サイズは別にスラックス以外のモノでも使える。ということは、休日に履くカジュアルパンツもこのサイズで買えるわけです。

最近、ユニクロ高くない?

私はファッションに無頓着なおっさんなので、普段着はユニクロ&guでしか買いません。でも、なんか最近ユニクロの服って高い。そう思いません?10年くらい前は「ユニクロ安い!!!!」って心の底から思ってたと思うんだけど、最近じゃ慣れちゃったのか、あんまりユニクロ行こうって思わなくなった。チノパンとかジーンズとか、一本3990円とかで売ってるでしょ。そんで裾上げ料は別で。昔はもっと安かったような気がするんだけど。

セシール使いやすい!!そして安い!!!

で、今回は上記の通りサイズを測っているわけで、サイズさえ合えば通販でサクっと買えるわけですよ。なので、カタログ通販の会社で安いとこを漁ってみました。

結論としては、セシールが一番使いやすかったです。

カタログ通販というと、下記4サイトが4強だと思います。みんな名前くらいは聞いたことがあるはず。どこも主要顧客は女性だと思うけど、きちんとメンズの服も売ってます。

で、セシールは何が良いのかというと、

  • 安い
  • サイズの検索性が良い
  • サイズが豊富にある

この3点。

他のサイトを見ると、ベルメゾンはウエストサイズで検索できるけど股下の長さが選べない。もしかしたら選べるのもあるのかもしれないけど、私が見た限りでは見つけられなかった。ベルーナ・ニッセンも同様。しかも値段も、セシールがダントツで安い。

私が選んだのはこのチノパン。
カツラギストレートパンツ 通販- セシール(cecile)icon
iconicon

上記ページに飛んでみたらわかるけど、サイズが豊富です。この通り。各ウエストサイズに対して股下寸法が複数ある。これだけあればピッタリのを選べます。
secile
引用元:カツラギストレートパンツ 通販- セシール(cecile)icon

しかも、このチノパン、価格は今見たところでは2149円。圧倒的に安い。しかも最初からサイズが揃ってるから、裾上げ料も不要ですからね。

ついでにジーンズも買いました。
速乾ストレッチデニム(フルレングス) 通販- セシール(cecile)icon
iconicon

この2つを買って価格は5400円程度。ちょうど5400円を超えると送料無料になるんで都合が良かったです。ユニクロで同じようなの買って裾上げもしたら、たぶん8000円は超えてたな。

そんなわけで、私みたいなおっさんが普段履きのパンツ類を買うんならセシールが激オススメという記事でした!

次の記事:セシールで買ったチノパンが届いた!