測ったサイズを元に、実際にスラックスを買います!今回ははるやまです。

検索しづらいけど

はるやまの通販は検索がちょっとイケてない。これを書いている現在ではウエストサイズで検索できないようです。青山AOKIはできるのにね。ダメだね。サイズ以外でも、ノータック/ワンタック/ツータックとか、春夏物/秋冬物でも検索したいところだけど、やはりできない。不便だなー。

でも、よく見るとその代わり値段がかなり安い。このリンク先から見に行って欲しいんですけどね、ホントに安いの。今見たところでは1990円からスラックスがありました。私が選んだのはこれ。

春夏物で、デブ御用達のツータック。太ももに余裕があってありがたいです。

ウエストサイズを選択。あとお直しを選択して股下と裾上の仕方を入力。私はシングルにしました。あと、別料金だけどウエストの広げ・詰めもできます。極端にモモが太い人には便利。
はるやま サイズ選択
画像引用元:はるやまのページ

で、ショッピングカートに入れたところ。裾上のお直しも含めて2440円、送料無料。2440円ですよ。安すぎっす。すげえ。はるやますげえ。これまで青山AOKIでスラックスを買いましたが、それぞれ 3885円、7756円でした。あ、AOKIが高いのは色々オプション付けちゃったからだけどね。とはいえ、はるやまとはかなりの開きがある。
スクリーンショット_061215_111337_PM
画像引用元:はるやまのページ

ちょこっと色々調べてみると、はるやまは関西が地盤の紳士服屋さんでした。なるほど、関西で揉まれて安く売る術を身につけたのだな。素晴らしい。これははるやま使わなきゃ損だ。

そんで、カートに入れた後はお決まりの住所とか名前とか電話番号とかカード番号とかを入力して注文。サクっと終わりました。いやー、はるやま安いね。私は関東人なんではるやまって馴染みが無かったんだけど、これからはガンガン使おう!!!!

次の記事:はるやまのスラックスが届いた!